あおもり鍋自慢

鍋条例の町、南部町に青森県内各地の自慢の鍋料理が大集合!!

秋空の下、アツアツの鍋料理を堪能できるグルメイベントです。

※写真は令和元年度の様子です。

  

開催日時

令和3年11月21日(日) 9時30分より

場所

ふるさと運動公園 陸上競技場

催事内容

1つのブースにつき自慢の鍋料理1品を出品します。

会場では青森県内と岩手県北の市町村が自慢の味を楽しむことができます。

今年は19種類の自慢の鍋が登場します。

感染症拡大防止について

会場では感染症拡大防止、予防のため、下記のとおり対策を行います。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。 

≪ご来場される際の注意点について≫

〇感染症拡大防止のため、連絡先を伺っております。受付で「来場者シート」をご提出ください。(町内毎戸配布や新聞折込にて来場者シートを配布予定です。)

 事前に記入していただくとスムーズにご入場いただけます。

 なお、来場者フォームへご入力いただいた方は、スクリーンショット画面をご用意ください。

〇妊娠中の方、高齢者及び基礎疾患をお持ちの方で感染リスクを心配される方は来場の自粛をお願いいたします。

〇新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールの上、BluetoothをONにした状態で入場をお願いします。

〇咳や発熱等の症状がある場合、ご来場はご遠慮ください。

〇来場者が会場の収容人数の上限に達した場合は、入場をお待ちいただきます。

≪会場内での感染症予防について≫

〇来場前に受付で検温、手指の消毒にご協力ください。

 体温が37.5℃以上検出された場合は、入場をお断りいたします。

〇会場内ではマスク等の着用、こまめな手指消毒にご協力ください。

〇食べ歩きは禁止といたします。指定の飲食スペースでお召し上がりください。

 また、ご飲食の際の会話はお控えください。

〇スタッフによるイスやテーブルの消毒を行いますが、食事の前後は設置してある消毒液でテーブルやイスの消毒を行ってください。

〇ゴミは指定の場所へ捨てるか、持ち帰るようにお願いいたします。

〇試食・試飲は行っておりませんので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

〇接触感染を防ぐため、ゆるキャラ出演はございません。ご理解をよろしくお願いいたします。

 

※感染状況や悪天候によるイベント内容の変更や中止もございますので、何卒ご了承ください※

 

来場者フォームを送信後に表示される画面を「スクリーンショット」し、当日受付にてご提示ください

来場者フォームにて情報提供いただいた方は、来場者シートの提出は不要となります。

 

必須項目  
※カタカナで入力してください。 例)ナンブ タロウ
必須項目  
例)4人
必須項目  
必須項目