達者村花壇コンクールの開催期間中に、花壇・プランターの整備及び管理を適切に行うことができる町内の団体及び町内在住の個人を対象として、「達者村花壇コンクール事業費補助金」を交付します。

補助事業の概要

〔対象となる補助事業〕
達者村花壇コンクール事業費補助金交付要綱の第1に掲げる趣旨に沿って、世代を超えた交流や環境美か活動の醸成、こころの豊かさの育成及びコミュニティ活動の活性化等を目的として花壇、プランター等を整備し、花苗を植栽する事業とする。

〔補助対象経費〕
花苗、肥料、土等の原材料費、プランター、シャベル、支柱等の資材購入費及び土地、重機等の借上料等補助事業の実施に要する費用で、次に掲げる経費を除くものとする。

  1. 補助事業の全部又は一部を他の者に委託するための委託費
  2. 花壇の整備等のための人件費
  3. 1件金額が1万円以上の機材の購入費
  4. 本事業の趣旨に照らし、補助対象経費とすることの妥当性が認められない経費(例:懇親会費等)

〔補助金の額〕

  1. 団体の場合にあっては、補助対象経費の合計額に補助率10分の10を乗じた額、又は30,000円のいずれか低い額以内の額。
  2. 個人の場合にあっては、補助対象経費の合計額に補助率10分の10を乗じた額、又は5,000円のいずれか低い額以内の額。

補助金交付要綱

達者村花壇コンクール事業費補助金交付要綱.pdf [93KB pdfファイル]