達者村フルーツバスは、八戸市と南部町を結ぶ無料観光シャトルバスです。

町内のイベントやくだもの狩り、産直施設などを巡る運行を予定しております。

令和5年度の運行は終了いたしました。 ありがとうございました。


        

令和5年度 運行予定日

※果樹の生育状況などにより、運行計画が変更となる場合がございます。

ぼたんまつり〈運行終了〉

2023年 5月17日(水曜日)・18日(木曜日)・19日(金曜日)

さくらんぼ狩り〈運行終了〉

6月26日(月曜日)・27日(火曜日)・28日(水曜日

もも・なし狩り〈運行終了〉

8月27日(日曜日)・28日(月曜日

歴史探訪と秋のくだもの狩り〈運行終了〉

10月7日(土曜日)…ぶどう狩り

   8日(日曜日)…りんご狩り

農産物フェア & あおもり鍋自慢〈運行終了〉

11月18日(土曜日)…農産物フェア

   19日(日曜日)…あおもり鍋自慢

なんぶりんご市〈運行終了〉

12月3日(日曜日

南部地方えんぶり〈運行終了〉

2024年 2月10日(土曜日

参加料

運行メニューにより異なります。(バス運賃は無料)

詳しくは、詳細が決まり次第、各詳細ページにてお知らせいたします。

留意事項

・バスのご利用には予約が必要です。

 運行日や予約受付日が正式に決定しましたら、当ホームページやデーリー東北新聞広告で詳細を掲載しますので、ご確認のうえお申込みください。

・お申込みの際には、ご参加される方の人数、お名前、申込代表者の電話番号、乗降場所(八戸市庁前 または 八戸駅西口)を確認させていただきます。

・ペットについては、他のお客様のご迷惑となる場合がありますので、原則お断りしています。ただし盲導犬などの補助犬はバス内にお連れいただけます。

・運行に使用しているバスは、車イスでの乗降には対応していませんので予めご了承ください。