南部町では、平成26年8月1日から南部町公式X(旧ツイッター)の運用を開始しました。

令和元年7月1日からなべまる公式Xの運用を開始しました。

Xアカウントをお持ちの方は、ぜひフォローしてください。

X(旧Twitter(ツイッター))とは

 X(旧Twitter(ツイッター))とは、米国X社が運営しているインターネット上のサービスで、140文字以内の文字及び画像を投稿・閲覧することができます。
閲覧だけであれば、インターネットを利用できる環境(パソコンやスマートフォン、携帯電話など)が整っていれば、Xのアカウントをお持ちでない方でも可能ですが、フォローなどの機能を利用する場合は、アカウント登録が必要になります。

ツイッターの利用方法について不明な点は、Xヘルプセンターをご参照ください。
「Xヘルプセンター」 

南部町公式Xアカウント

南部町(なんぶちょう) @nanbutown

イベント・各種お知らせなど、町の情報をポストします。

南部町防災 @nanbutownbousai

平常時は防災に関することや防災無線の情報などを、災害時は町内の被害情報や避難所開設情報などをお知らせします。

なべまる @nabemaru_22

南部町の魅力をポストします。

利用方法

上記のアカウントをクリックすれば、各アカウントの情報を見ることができます。

注意事項

  • 南部町Xアカウントでは、自治体・関係機関等以外のフォロー及びリプライは行いませんのでご了承ください。
  • Xでのご意見、ご要望は返信いたしませんので、ご意見、ご要望などがありましたら、ホームページへお問い合わせください。