令和5年4月入札執行分からの変更点をお知らせします。

(1)定例入札を月1回から月2回実施(5月~12月)

(2)縦覧資料等のホームページへの掲載(個別配布の取りやめ)

 

入札に参加される際は、入札に関する手引き(縦覧資料と様式について).pdf [103KB pdfファイル] をご確認いただくようお願いいたします。

 

定例入札の回数の変更(毎月1回→毎月2回実施)

令和4年度までは毎月1回(毎月25日前後)実施していましたが、入札案件の多い5月~12月までは、

毎月2回(15日前後と30日前後)実施します。

日にちはあくまでも予定であり、前後する場合があります。

指名通知書の入札日等をご確認いただき、入札に参加していただくようお願いいたします。

 

縦覧資料等のホームページへの掲載(個別配布の取りやめ) 

令和4年度まで指名通知書と同封していた縦覧資料について、ホームページへ掲載します。(指名通知書は郵送します。)

掲載する縦覧資料は指名業者以外は閲覧できないようにパスワードを設定しています。

パスワードは指名通知書に記載していますので、入力後、ダウンロードしてください。

またパスワード及び縦覧資料のほか、知り得た情報は外部へ漏らさないようご注意ください。

入札指名通知書(例).pdf [100KB pdfファイル]

※入札指名通知書(例)に記載されているパスワードは仮です。

 

●パスワードの入力の仕方

 縦覧資料のフォルダを開き、中に入っているPDFをダブルクリックすると、パスワードの入力画面が出ますので、

 指名通知書に記載されているパスワードを入力してください。

 パスワードの使用回数の制限はありませんが、縦覧資料等の閲覧は入札日前日までですので、必要に応じて保存をしてください。

  なお、パスワードは案件ごとに異なりますのでご注意ください。

 ※「展開できません」と表示されたら…

  ホームページの縦覧資料を「名前をつけて保存」→保存したフォルダを右クリック→「すべて展開」で展開

    展開したファイルを開き、パスワードを入力してください。

 

●縦覧資料等を確認しましたら、下記の書類を送付ください。

 1.縦覧資料確認書

  指名通知書及び縦覧資料を確認したら、メールまたはFAXで送付してください。

  入札指名通知書の到着確認のため送付をお願いしておりますので、ご協力お願いいたします。

  ※案件が複数ある場合には、余白に全ての案件を記入しても可です。

   ただし、「縦覧資料確認書」に限ります。他様式については案件ごとに1枚提出してください。

 2.質疑回答

  (1)質疑 指名通知書に記載してある受付期限までに、メールまたはFAXで送付

      ※質疑がない場合も送付をお願いします。

      メールで送付する場合は、ファイル形式をPDFとし、メールの件名を

      「番号 工事名・件名_会社名」 としてください。

  (2)回答 回答期限までにホームページに掲載します。

 

入開札に関する様式

 入札指名通知書と同封しておりました入開札に関する様式を掲載しておりますので、

ダウンロードしてお使いください。(各入札案件共通です。)

なお、ダウンロードできない場合は、

総務課管財班 TEL 0178-76-2111/メールアドレス nyusatsu@town.aomori-nanbu.lg.jp

へご連絡ください。

入札に関する手引き(縦覧資料と様式について).pdf [103KB pdfファイル] 

 

(1)~(7)の様式が掲載されており、それぞれのシートに日付、工事・業務番号、工事・業務名、住所、商号または名称、

代表者氏名、担当者氏名等を記入する欄がありますので、記載漏れのないようにお願いします。

※記載に不備がある場合、入札が無効となる場合があります。 

 (1)~(5)入札関係様式.xlsx [44KB xlsxファイル]

 (6)委任状.doc [34KB docファイル]

 (7)入札書.doc [33KB docファイル]

 

(1)縦覧資料確認書 ※押印不要

 入札指名通知書が届き、仕様書等を確認したら、必要事項をご記入の上、FAX(0178-38-5974)か、

 メール(nyusatsu@town.aomori-nanbu.lg.jp)で送付してください。

 入札指名通知書の到着確認のため送付をお願いしておりますので、ご協力お願いいたします。

 ※案件が複数ある場合には、余白に全ての案件を記入しても可です。

  ただし、「縦覧資料確認書」に限ります。他様式については案件ごとに1枚提出してください。

 

(2)質疑回答書 ※押印不要

 質疑について、入札指名通知書に記載されている指定の日までに、

 質疑の有無に関わらず必ず提出(FAXかメールのいずれか)してください。

 ※入札案件等の内容に関して、総務課や発注課への電話や窓口でお答えすることはできませんので、

  ご質問は「質疑回答書」で行ってください。

 回答については同じく指定の日までにホームページに掲載します。

 

(3)入札辞退届 ※責任者及び担当者の氏名、連絡先を記入した場合は押印不要です。

 入札を辞退する場合は、提出してください。(メールでの提出も可)

 郵送の場合は、入札(開札)日の前日までに必着としてください。

 

(4)誓約書

 ご記入後、入札執行日に受付で提出してください。

 

(5)工事費内訳書・積算内訳書(必要な場合のみ) ※押印不要

  入札金額の内訳を記載した内訳書を入札執行日に受付で提出してください。

     

(6)委任状

 委任先(委任者)がある場合は、入札執行日に受付で提出してください。

 

(7)入札書

 入札指名通知書に書かれている工事・業務番号、工事・業務名、工事・業務(納入)場所を記入し、

 不備や記載漏れがないか必ず確認してください。

 ※入札書及び封筒の書き方は「入札書、封筒記載例.pdf [129KB pdfファイル] 」をご覧ください。

 

その他

 (1)受付について

受付時間は、案件によって異なりますので、入札指名通知書をご確認の上、会場へお越しください。

また、指定の時間内に受付を行わない場合は、入札に参加できませんのでご注意ください。

〇受付時に提出するもの

 ・誓約書 ※全指名業者必要です。

 ・工事費・積算内訳書(必要な場合のみ)

 ・委任状(必要な場合のみ)

 ・その他入札に必要な書類 ※指名通知書に提出の記載がある場合

  ※経営事項審査結果通知書(更新した場合)

   同等品等承認申請書兼承認書      など

※工事費(積算)内訳書と入札書に記載された金額が合わない場合、入札は無効となります。

 

(2)入札(開札)について

〇入札時に提出するもの ※入札書、封筒記載例.pdf [134KB pdfファイル] 

 ・入札書

 ・入札封筒(糊付けはしないでください。)

 提出書類に必要事項を記入する際は、入札指名通知書に記載しております、工事・業務番号、工事・業務名、

 工事・業務(納入)場所等、記載されているとおりに記入してください。

 

(3)契約について

縦覧資料の中に契約書のほか、契約に必要な様式ががありますので、

落札決定の日から7日以内に作成し、提出してください。

入札に関する手引き(契約書の作成について).pdf [81KB pdfファイル] 

 

(4)お願い

 〇入札案件や指名業者等の内容に関して、電話や役場の窓口でお答えできませんので、ご注意ください。

 〇受付が終了しましたら、入札予定時間の5分前までお車等でお待ちください。

   (入札予定時間は、当日受付場所に掲示しています。)

 〇マスクの着用については、個人の判断に委ねることを基本としていますが、密の回避・人と人との距離の確保・

  手指の消毒等、基本的な感染対策を講じるようお願いいたします。

  また、県内及び国内において、新型コロナウイルス感染症等が流行している時など、特に感染症対策を講じる

  必要がある場合については、マスクの着用をお願いする場合がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。