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特別定額給付金について

 特別定額給付金とは、緊急事態宣言の下、簡素な仕組みでかつ的確に家計への支援を行うものです。

支給対象者

 基準日(令和2年4月27日)に南部町に住所を登録されている方

給付金額

 世帯員一人につき 10万円

申請方法

1.郵送申請  ※5月7日に申請書類を発送しています。
 申請書に必要事項を記入、必要書類を添付のうえ、同封の返信用封筒でご返送ください。

必要書類  
  (1)運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、年金手帳等の写し(いずれかひとつ)
  (2)振込口座確認書類
   金融機関名、口座番号、口座名義人が分かる通帳またはキャッシュカード等の写し

※住所地と別の場所に申請書等の郵送が必要な場合は、送付依頼届を「特別給付金対策室」まで
 送付してください。
 申請書送付依頼届 [1395KB pdfファイル]
 記載要領 [114KB pdfファイル]  

※世帯員以外の方に申請を委任する場合は、申請書類と併せて委任状の提出が必要になります。
   委任状 [70KB pdfファイル] 
 ※世帯主が委任状を記載できない場合は申立書の提出も必要になります。
 申立書 [80KB pdfファイル] 

参考 
 申請書記入例 [540KB pdfファイル] 
   特別定額給付金Q&A [417KB pdfファイル]

 2. オンライン申請
 申請は世帯主のマイナンバーカードでのみ可能です。マイナンバーカード読み取り対応のスマートフォンまたはパソコンとICカードリーダなどがあればマイナポータルサイトからオンライン申請ができます。

必要書類 振込口座確認書類
※マイナンバーカードをお持ちの方は、電子証明により本人確認しますので本人確認書類は不要です。

申請期限

 令和2年8月7日(金曜日)まで

〇注意事項

 特別給付金を装った詐欺にご注意ください。
 特別定額給付金に関して、市町村や都道府県、総務省等が現金の自動預払機(ATM)の操作をお願いすることは絶対にありません。

 詐欺被害防止 [168KB pdfファイル] 

 



    

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