日頃より南部町ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、南部町ホームページを平成28年3月30日(水曜日)にリニューアルいたしました。

主な変更点

1.検索機能の向上

旧ホームページの検索方法に加え、

という、検索方法を追加いたしました。

生活の節目で必要な情報や、役場の「課」「班」の業務から必要な情報を検索できるようになりました。

2.アクセシビリティとユーザビリティの向上

障がい者や高齢者への配慮(アクセシビリティ)とデザインの統一(ユーザビリティ)を向上させ、よりわかりやすく使いやすいサイトとなるよう努めました。

3.スマートフォン用サイト

パソコン用サイト、携帯電話用サイトに加え、スマートフォン用サイトを新たに準備いたしました。

※スマートフォン用サイトのURLはパソコン用と同じURLでご覧いただけます。

4.南部町PR力の向上

トップページや、観光・文化では、スライドを使い南部町の旬な話題を一目でわかりやすくお伝えできるようになりました。

5.南部町くらしのマップの作成

南部町内にある様々な施設の位置を表示した「南部町くらしのマップ」を作成しました。

南部町くらしのマップ

お気に入り(ブックマーク)再登録のお願い

リニューアルに伴い、トップページ以外のページのURLが変更になっています。

各ページをお気に入り(ブックマーク)に登録している場合は、お手数ですが、再度登録していただきますよう、お願いいたします。