■達者村づくり委員会

達者村づくり委員会は、「達者村」の運営のため、様々な点について調整し、進むべき方向を定める“達者村の要”となる組織です。
委員会は、達者村ホームスティ連絡協議会や達者村農業観光振興会など、町内で活躍する団体や個人によって組織されています。
多種多様な分野に渡る、年齢層の幅広いメンバー構成ですが、時間を合わせて集まり、活発な意見交換で「達者村」の舵取りをしています。

達者村づくり委員会につきましては、”こちら”もご覧ください(南部町ホームページへのリンク)

■あおもりツーリズムアドバイザー

アドバイザリーボード会議の様子青森県の自然や四季の移ろいなどの地域資源や、豊かに流れる時間を来訪者に全身で満喫してもらう新しい形の観光”あおもりツーリズム”推進のために青森県が委嘱したアドバイザーです。
旅客運送業やツアーエージェント、旅行情報誌発行社などの多彩な顔ぶれで組織されており、あおもりツーリズムのモデル事業である達者村も、皆様方からのアドバイスをいただきつつ活動しています。

 

■特定非営利活動法人(NPO法人)青森なんぶの達者村 

青森なんぶの達者村民間主導による新たな達者村の発展を目指して、平成24年度に設立を迎えました。
正会員(個人・団体)及び賛助会員(個人・団体)あわせて約50人の会員により組織されており、民間の視点に立っての多種多様な地域資源活用事業に取り組んでいます。

NPO法人青森なんぶの達者村について
・ホームページは、”こちら”
・フェイスブックは、”こちら”