メールでの相談窓口

町民を対象としたメールによる子育て支援相談窓口を設置しています。

相談内容は厳守されますので、下部相談フォームより相談内容を投稿ください。

留意事項

  1. なるべく早い返信を心がけますが、内容によっては遅れることもあります。その場合、1週間程度かかる事もございますので、ご了承ください。
  2. メールアドレスの間違いがあると返信が届きませんので、メールアドレスの間違いがないようにお願い致します。1週間たっても返信がこない場合は再度メールを送っていただくようお願い申し上げます。
  3. メールの返信は、PCメールからの送信となります。返信先メールアドレスが携帯電話の場合、「PCからのメールの拒否」等の設定がされていると、返信メールが届きません。設定の確認をお願いいたします。

コメント欄に下記の情報を記載して下さい

  • メールの書き方は自由です。
  • 文章はどんな書き方でもOKですが情報はできるだけたくさん書いて下さい。
    その方がより効果的な返信ができます。
    (例:悩みの内容と経緯、生育歴、家族歴、家族構成etc)

妊産婦健康相談・訪問指導

電話や家庭訪問により、妊産婦や新生児の健康相談に応じ、妊娠・分娩・新生時期における健康管理を行い、疾病などの防止・早期発見、健やかな妊娠・出産・育児を支援します。

親と子の電話相談・家庭訪問

妊産婦及び乳幼児に関する相談を随時受け付け、必要な知識・情報を提供し、安心して妊娠・出産・育児が行えるよう支援します。

 

 
 
必須項目  
場所等を記入される場合は具体的に明記してください。 (回答を希望される場合は、その旨もご記入ください。)
 
(例 南部太郎)
 
ご記入いただくと、受付完了通知がご記入されたメールアドレスに返信されます。 (例 kosodate@town.aomori-nanbu.lg.jp)
 
 
(例 0178-60-7101)
 
担当者からの回答方法で、ご希望があればご指定ください。