住民生活課窓口の休日開庁 - 青森県南部町ホームページ
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 南部町役場 > 住民生活課 > 住民生活課窓口の休日開庁

本文

住民生活課窓口の休日開庁

ページID:0005808 更新日:2024年4月19日更新 印刷ページ表示

休日開庁

住民生活課の窓口業務の一部について、休日の取扱いを実施しています。
平日役場においでになれない方などご利用ください。

開庁場所

南部町役場 1階 住民生活課

開庁日時

毎月第1土曜日・第3土曜日  午前8時15分から正午まで

※日程が次に当たる場合は実施いたしませんのでご注意ください。
 祝日、12月29日から1月3日、システムのメンテナンス等が実施される日

【ご注意】令和6年5月4日(土曜日)は祝日のため開庁はありません。

取扱事務

  • 戸籍証明書(広域交付を除く)、身分証明書、独身証明書の交付
  • 住民票の写し(広域交付を除く)、記載事項証明書、戸籍附票の写しの交付
  • 印鑑登録証明書の交付、印鑑登録・印鑑登録廃止
  • マイナンバーカードに関する事務(申請、受取り、住所変更後の継続利用等)
  • 電子証明書に関する事務(更新、暗証番号設定、健康保険証利用登録支援等)